

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
いろいろあろうもん / サカーテ (Vo.Gt.)
 久しぶりに日記を書こー!そぉ思ってから1ヶ月、やっとPCと向かい合った次第であります。

てか、春じゃのに今日寒いね。


『抜けた!!』

私、普段、平日は、しがないサラリーマンとして(土日祝はギリギリ『人』みたいな)生活をしています。

で、サラリーマンをしている時はほぼ毎日会社の車に乗って動いています。

車は常に事故と隣合わせ。そしてそんな危険を少しでも軽減するために交通ルールがあるんだね。

多分・・・。

営業の仕事は、時間の制約があったり、停めたいところに駐車所がなかったり、

急に取らないといけない電話がかかってきたり、自由な中にもちょこちょこ制約がある。

ちょうど去年の今頃、1ヶ月で、スピード⇒駐禁⇒電話(交通違反)のハットトリックをかまして

しまい、猶予が2点、ビクビクしながら過ごしました。(だってあと2点で免停よ。)

それでやっとこの5月の中旬で1年が経ちやっと点数が回復♪

この危機的状況からやっと抜けた!!


あっ、でも違反は当たり前なけど自分が全部悪かったし、今後も気をつけんとな。

と普通に思う今日この頃。


『コラボで新曲』

最近、なんかちょこちょこ高校の時に聞いていたCDをよく聞き返す。

PUNKS、特にハードコア、スカ、ミクスチャー(?)とか。ネットでCDを集め直したりして聞いていた。

聞いていると、気持ちだけは高校の時に戻る。高校の時の楽しい記憶がチラホラする。

話はちょっと変わるけど、東日本大震災があって『死ぬ』っていう事を少し意識するようになった。

・・・えーっと、変な意味じゃなくて、いつ死ぬかも分からんし、

『死ぬまでに出来るだけ思ったことはやっときたいなぁ』て言う感じの意味で。

で、話戻るけど、高校の記憶、ふとある同級生を思い出した。『たーちゃん』て人。

高校の時、自分のクラスはなぜか空前のバンドブームにあり、3分の1強くらいの人が

楽器、バンドをしていた。いっぱいライブややったり見に行ったりもした。

でも今やもう30歳手前(まぁもうすぐ30なけど)、さすがにほとんどの人が仕事や家庭があり、

もうバンドなんかしていない。

たーちゃんは超レア、未だにバンドをしている数少ない同級生のうちの一人だ。

いつだったかたまたまスタジオかライブハウスであってびびった。(まだバンドしてたとは・・・。)

ふと凄く貴重な存在じゃなぁと思えてき、一緒にコラボしたいと(これもまた)ふと思った。

思ったことはやったほうがいい=少々今更出で照れくさかったがオファーしてみた。

たーちゃんはこれに快く応じてくれ(多分)、一緒に歌をつくる運びとなりました。

プランは2日で曲作り、録音までしてしまうていう弾丸トラベラーな感じ。



『初めての共同作業』

たーちゃんはFIRST LINEてバンドをやっている。ジャンルはハードなメロディックハードコア。

自分のバンドと少しジャンルが違う。

また自分は『KARA』が、たーちゃんは『少女時代』が好きで音楽の趣味、趣向もやはり全然違う。

・・・嘘。(たーちゃんはパンクやロック、洋物、和物、時代問わずいろんな音楽を知ってる。)

お互い別のバンドをやっているので、歌の作り方も当然違う。

曲作りをはじめてしばらく、お互いけん制、お見合い状態が続く。

お互い人間は良く知っているが、バンドの進め方はずーと別々、だから探る探る。

どうにかフレーズ、曲の構成をあーだこーだ早田(カミソリタックル)いいながら

出し合い、案が固まってくる。次に歌詞だ。

今回、自分の中でのテーマは『FIRSE LINEみたいで、尚且つ少しポップ』な感じだった。

そこでFIRST LINE の名曲、『IT'S ME MOM』を少し(全部)インスパイアさせてもらい

『IT’S ME DAD』にさせてもらうことにした。

歌詞の内容もMOMが『お母さんの言ったとおりばかりやらないぜ』的なのに対して、

DADは『全部お父さんの言うとおりにやるぜ』っていうファザコンの歌にしました。

お互いギターボーカルなので歌うパートを決め、一日目は何とか終了。

FIRST LINEのタケナカくんと、池田ピンポンが遊びに来てくれました。

ありがとう☆


曲の完成が未だ全く想像できない状態で2日目突入。

頑張ったけどボツになる可能性がフンダンにあるから怖い。

2日目はいよいよ録音、うちの中堅ドラマー、ユーイチャー登場。

ユーイチャーには1日目の夜にメールで仮音源を聞いてもらっていたので

曲はなんとなく分かってくれていた。(1日で覚えれるってIQ高すぎ!!)

ちょっと打ち合わせしてさぁ録音。お茶でもそうだけどあっさり録音し終えてくれた。

(多分)苦手なリズムなはずなのにそつなくこなしてしまうユーイチャーは男前だった。

貫禄すら覚えた。そして再びたーちゃん登場。

歌メロやギターもろくすぽ打ち合わせせず、録音もお互い気を使っているわけではないが

OKテイクは自己判断で。(録音の仕方もお互いバンドでは違うしね。)

マイクの前に立ち、録音開始でせいので歌いだす。お互のの歌メロははじめてそのとき聞く。

ドキドキハラハラだが、さくっと録音が終了。

で、完成したものは・・・・自分的にはたーちゃんぽさもあり、自分らぽさもあり

いいのが出来たと思います☆・・・たーちゃん的にはどーじゃろーなぁ。

演奏、歌、曲の構成、フレーズ、いつも以上に超雑。(自分は荒くて好きなけど)

なんとなく90年代の荒いパンクな感じになったかなぁ♪

ヘタクソで賛否両論必死の問題作『It's Me-DAD!!』

また機会があったら聞いてね♪

初めて人と歌を作ったけど、共作ってのは大変じゃね。

お互いの歩幅を見ながら、互いにとっての最善の策をとりながややらんとダメだし。

その代わり、自分では思いつかんところに転がった日には最高↑↑今回はそれでした。

大変なけど出来た時の嬉しさはパなかったです。(最近の若い人の真似。)

バンドがどぉとかってより今回はたーちゃんと歌が作れて単純に楽しかった。

ありがとぉたーちゃん!!


『ダイエット』

最近、体重が異常に増えてきているのでダイエットをしていて・・・

なんとか今日現在でやっと1年前くらいの落ち着いた体重には戻りました♪

が、もう少し落としたいなぁと思っています。

秘訣はこれ、こんにゃく畑ダイエット!!

ただ食べるだけ。お通じが良くなりやせれるよ。

でも注意が・・・一気に1袋食べるとおなかイタイイタイなるから気をつけて。

と、のどに詰まるやらの風評で置いてる店が少なくなりつつあるから

買いにくいかも。

・・・てか表に『のどに詰まりやすいから、お年寄り、子供は食べないで』って書いてたけど

『1袋一気に食べるとどの世代もおなか痛くなるよ』とも書いて欲しい今日この頃。

(おいしいから1袋なんかマッハで食べ終わるわ。)マンナンライフ最高!!

・・・でも実は今も少しおなか痛い・・・。

まぁ2日に1袋くらいがちょうどいいやね。

うんじゃらげーーー!









posted by: flyingfamily | - | 22:21 | - | - |-
お茶の間REC / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)

 こんちわ♪この間、新しい曲を録音してきました。


11月のライブハウスIMAGEの周年イベントで前日練習のみで


初披露した即席・・・ずーっと温め続けていた歌、


『Live House IMAGE(仮)』をアレンジ、録音しました。


新しいギター、ザッキンちゃんが入ってから初の録音です。


今回、曲の割に・・・温めて作っていたので当然と言えば


当然だが、なんだか超豪華!!←?


ユーイチャーのドラム、難波のベースはいつも通りですが、


ヘッドホンした時に左からはザッキンちゃんの爽やかなギター、


右からはピンポンのロックなギターが聞こえてくるし。


お陰さまで自分はギター弾くパートがほとんどなかったのですが、、


そんな贅沢なギターをバックに(←どんだけ身内ひいきか!!)


右左にギターソロを入れました♪


そしてコーラスも今回はザッキンちゃんのハモと


全員コーラス+シークレットゲストボーカルって言う


2分半の曲にしちゃ豪華です。てか、丁寧さ一切ないけど、


ライブのテイクよか大分ええカッコしとるからまた聞いてね♪


てかライブで先にやって後から録音するって言うのはあんまり


やらんけど、たまーにやるのは楽しいなぁって思ったなぁ☆


一応正式名所・・・『Live House Image-JP』・・・まんまです↓


・・・怒られるかなぁ。。。


まぁまぁ COMING SOON-----------------------!!!!!!!!!!!

posted by: flyingfamily | - | 23:07 | - | - |-
マニアックな(>▽<) / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)
 
コレクションって言うのとはちょっと違うかもしれないけど、

ついつい何個も(周りから見たら)同じようなのを買って、

一人であがってニヤニヤしてしまうもんとか、

誰でもじゃないかもしれんけど、ある人にはあると思います。

・・・例えば・・・ついついしょっちゅう服買う感じや、

車やパソコン超いじる人が幾度となくあれこれ部品を買う感じや、

香水をついつい何種類も買う感じ、・・・子供が『何とか戦隊』みたいな

おもちゃをシリーズごとに買いたがる感じとか。

うまく言えなかったですが・・・

自分にとってのそれがギターです。ついつい買いたくなって

買ってしまいます(>△<)”

一人暮らしで、それ以外、基本超無趣味なのでお金の使い道が楽器、

器材に集中してしまい、兵庫に来て7年、今や部屋はギターでごった

返しています。(でもあんまりギター弾けないんですけどね(T○T))


『ライブバーでエピフォンのSG』

去年の年末、先輩が『ギターいらん?よく行くライブバーにギターが

売りに出てんねんけど』と機種名(?)だけ聞き、試し弾きもせず 、

『欲しいです♪』と言い、今年の5日、先輩にライブバーに案内して

もらいました。

ライブバーは大阪は大正区。先輩より『アンダーグラウンドやで〜♪』

と紹介された大正区、普通に遊びに行くのは初めてだった上、

オーバーグラウンドよりアンダーグラウンド、

インハイよりアウトローが好きな自分にとって(?)、

アンダーグラウンドと噂の大正区にテンション↑↑で期待に胸膨らませて

連れて行ってもらいました。

大正区に到着し、昔ながらの商店街の雰囲気を堪能しつつ歩く事10分、

先輩の粋なはからいでお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

廻ることなく、高ーいお寿司のお寿司屋さん。

ここで先輩の奥様と合流。

節々で良いご夫婦だなぁとつくづく思いました。

超美味しくお寿司を食べました。でも良いものを食べると胃がびっくり

するのか、おすましさんになるのか、本当にすぐお腹いっぱいに

なりました。…でもいっぱい食べてしまいましたが(+_+)

…ビールもいっぱい頂きましたが♪

そしていよいよ念願のライブバーへ↑↑

弾き語りならぬ弾きたがりのするマスターのいるライブバーへGO!!

はじめてのライブバーに超興奮♪中に入ると、

お洒落なバーに超充実した楽器セット。

テンションが上がり、また超ビール飲み、 かつてプロを目指されていた

敏腕マスターの超上手いギターに、『ただのカラオケ好き』とは大嘘で

超ハイトーンで、超歌の上手い(先輩の)奥様のセッションに、

大分ギターでお邪魔させてもらい(本当に邪魔をしました)、

気分が更に高揚♪

44歳(41歳かも)とは思えない先輩とも大いにはしゃがせてもらい、

楽し過ぎて終電をスルーし、お寿司、超飲んだビールを全部おごって

もらった上に、先輩のお家に泊めてもらいました。

先輩ご夫婦、本当にありがとうございました☆m(__)m

そして大正区最高、超楽しかったです。

あっ、その時にライブバーで購入させてもらったギター、

エピフォンのSGです☆



『ピンポンのギター、ギブソン』

あと高校の時からずっと一緒にバンドやってたピンちゃんがギターを

ヤフオクで売ると言う話を聞きました。

最初は『ふーん』と思っていましたが、よくよく考えてみると、

ピンちゃんがそのギターを買った時に自分も一緒に買いに行ってたなぁとか、

ずーっとそのギターとピンちゃんとバンドをしていて、もうそのギターが

無くなるんかぁとか思うと急に寂しくなってきてしまい、

知らん所にギターが行ってしまうくらいならワシが養子に的な感じで(?)

ピンちゃんから買っちゃいました(*_*)

知らず知らずに勝手に愛着が沸いてしまってた(+_+)

ギブソンのレスポールst

年明けからギターを2本購入して『ええんかなぁ』と思いながらも

ニヤニヤが止まりません。 ・・・でも本当はピンちゃんのギブソンは少し複雑なケドね。

でもまぁニヤニヤが止まりません。

ギターマニアのギターフェチ!!(ToT)/~~~


てか、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します♪
posted by: flyingfamily | - | 23:00 | - | - |-
SHE LIKES THIS・・・ / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)
 11月21日にライブを2個やってきたんだ。

岡山理科大学の学祭とライブハウスIMAGEの4周年のイベントの2個・・・


『ライブ前日』

厳密に言うと当日、AM0:00 いつもの練習スタジオに入り最後のリハーサルをしました。

ライブでやる曲は6曲だけなのに、まだまだ反半分くらいの曲に不安があったりしたので

なんとなく雰囲気でスタジオに入りました。みんな仕事や、ザッキンちゃん(Gt.Vo.)に至っては

Vo.をしているバンド、BuLLuSの練習の後と言う事もあり、かなりぐったりな感じだったと

思いますが、明日恥ずかしい思いをするのが嫌なのでみんな頑張って練習しました。

僕はタイミング悪いことに、前日から風邪をひきかけていたので、歌と体力を温存しつつ

(サボりサボり)練習しました。

・・・ザッキンちゃん以外はもはやアラサー、眠気に負けかけて半分寝てました。

しかしそんな中、お茶の間クイーンは勝負に出ました。デモテープすら4,5日前に上がって

今までの練習で一度も合わせた事のない曲をショーで披露するかどうかという賭けに出、

既存曲すらままならない状況の中、新しい曲の練習に入りました。

そしてAM3:00 前、みんなスタジオを出て帰宅しました。

AM4:00 個人的に風邪の喉が寝て少しでもマシになってたらなぁと思いながら床につきました。


『理大の学祭』

AM9:00 起きてみると喉は最悪、風邪の中盤で、リハで少し歌った事も祟って、喉がいい感じに

悪化してまいた。

ギターの弦を張り替え、ユーイチャーを車で拾い、理大へGO!。

集合時間より少し早い PM0時過ぎに着き、追ってナンバ(Ba.)とザッキンちゃんも到着しました。

段取りもわからないまんま、控室、そしてステージへ。

ライブスペースは全て学生さんの手作り。びっくりした。

普通の講義室のはずがステージ、照明、音響・・・完全にライブハウスになってました。

すごい、予想をはるかに超えた完成度にびっくりでした。音響も下手したらライブハウスよりも

よかったかも・・・。お客さんもわりと多くいてくれてよかったなぁ。

少しの緊張の中、このメンバーでの初めてのショーをスタートした。

自分の声はガラガラでオカマママ(オカマのママ)みたいになっていたので、歌は覚悟してましたが

第一声、決して良くはないが、思った以上に声が出てラッキー、びっくりした。

よく間違ったりしたが、のびのびステージが出来たし、メンバーみんな楽しかったと言っている。

学生の方のノリが良すぎて、錯覚に陥りそうな・・・そんな楽しいステージでした。

ショーが終わると、学生のスタッフさんが機材の搬出、飲み物を用意してくれたり、

超もてなしてくれて、超恐縮しました。ボッタクリバーみたいな感じで最後に莫大な

お金を取られるのか?と思うくらい待遇よくしてくれて、学生の方、本当にありがとう!!

スタッフもお客さんも、なんしか学生最高!!!


『そしてIMAGE4周年』

学祭のときに比べてお客さんが超パラパラ、後にへばりついてる系のちょっと寂しい感じでした。

そんな中ザッキンちゃんのBuLLuSが出演、その後ステージに残ったザッキンちゃんと、

お茶の間クイーンで続けてプレイしました。お客さんはパラパラのまんまだったが

こちらも楽しくできました。

さすがに自分の声は今度こそヤバいと思っていたけど、これまた意外と大丈夫だった。

(やっぱり全然良くはなかったけど・・・。)またラッキーに救われた♪

そして昨日の練習で初めて合わせた恥ずかしい曲を恥ずかしげもなくプレイした。

その曲のタイトルは・・・『Live House IMAGE(仮)』☆

よくある今日この日のために曲を作ってきました的なのを、

普通は特別な舞台でやるあの感じを、

なんてこない周年イベント(失礼)の舞台に焦点を合わせた体で、

完全に悪ふざけで作ったやつをやりました。

(web site のユーイチューブに乗せたから見てね♪)

一夜漬け感満載!!ギターソロも決め打ちなしでアドリブ、

いろんな意味で超スリリングでやってて楽しく満足したよ♪

なにはともあれLive House IMAGEさん4周年おめでとうございました☆


『BuLLuSとお茶の間』

一緒に打ち上げをしました。ほぼ男だらけで鳥居酒屋へ!!

そのあとカラオケに行きました。(ライブ後にカラオケって!!)

超飲んだビールも手伝って喉は完全に潰れましたが、ホテルに帰って

超気持ち良く寝着きました。

BuLLuSとこんな感じでガッツり絡むのも初めてだったから楽しかったなぁ♪

ギターのザッキンちゃんの前任者、ピンポンもおって楽しかった。


BuLLuSのメンバーはみんなイイやつばっかだ!

ひろちゃん・・・Bass、実質リーダーみたな感じ。クールぽいけど喋るとキサクで、
         楽しい。メンバーの面倒見もええよな。
         おまけに歌も普通にうまいのにびっくりしたわ。

こっぺ・・・普段自称人見知りなのに、この日は超喋ったなぁ♪ほんまは一番バンドに熱く、
      楽しみたいのが良くわかったわ。こっぺ面白かったわ、また飲もうで!
      あと、ブログに『お茶の間クイーン様』って!書いてくれてありがとう♪

うっちゃん・・・若手芸人ウッティ、ほんまのリーダーは彼!でもみんなにいじられとったなぁ。
        彼の明るさ無ではBuLLuSは成立せんもんなぁ。いちいちボケてくるけんなぁ♪
        
ザッキンちゃん・・・BuLLuSでもお茶の間クイーンでも一番年下なのに・・・ザッキンちゃんが
           一番大人かもなぁ。


なんしかBuLLuS最高!!


一日が走馬灯のように早かったけど最高な一日でした☆

だらだら書いてごめーんね!くるりんぱっ!!














posted by: flyingfamily | - | 00:10 | - | - |-
学際でます!/ ユーイチャー (Ds.)
 11/21(日)に、久しぶりにお茶の間クイーンがライブします!

しかも!1日で2回でます
13時からは岡山理科大学の学際のマスカットライブスペース(?)で、
15時20分からはいつもの岡山イマージュです!

あら〜、詰めっ詰めだwww
しかし、自分の古巣の学際出るのはかなり楽しみです。


詳細はお茶の間クイーンのサイトで!


もうすぐ娘が生まれる弟(ギター)の代わりに参入したメンバーが初参戦です。
果たしてどんな男なのか!?

どうぞ学際かイマージュかどっちかでも見てやって下さい!
posted by: flyingfamily | - | 22:55 | - | - |-
若気のイタリア / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)
 『久し振りにSHOWをします』

半年ちょいぶりくらいにバンドでSHOWに出ます。

もともと高校の時に同級生で組んだバンドに、

いつからか2つ年上の太鼓の名人(同級生の兄ちゃん)が加わって

で、つい最近23歳のギタ―ボーカルが加わってくれて

今のバンドをやりだして12,3年、少しずつだけ形が変わっていって、

今の感じになって、ちょっと真面目に練習してSHOWに望みます。

相変わらずヘタくそでどうしようもないですが、なんだかんだで今が一番いいと思います。

なのでとても楽しみです。


イベントはよく出させてもらっているライブハウス 岡山IMAGEの4周年イベントの3日目、

11月21日(日)。出順はまだ未定。

こういうイベントは超いっぱいバンドが出るので、なんか得した気分になる。

あと、毎年恒例のおでんの屋台もあるかも・・・不景気な感じじゃなければ・・・・。

岡山にお住いの方、見に来てくれたら嬉しいです♪よろしくお願いしまーす☆



『ホームレス会社員』

兵庫県在住の自分はバンド練をするためだけに岡山に帰郷することも少なくありません。

そんな時は新幹線で夜岡山に帰り、夜中練習して、ホテルかメンバー家に泊めてもらい(スタジオ→実家が遠い為)

朝、新幹線で帰るっていう感じのことをよくします。

この間もバンド練があり、いつものようにホテルに泊まろうとしたら、いつもガラ空きなのに珍しく満室でした。

その時現在で午前3時で、始発の新幹線は6時過ぎ…始発まではあと3時間。

まぁ3時間くらいすぐ潰れると思い、とりあえず深夜のマクドナルドへ入りました。

適当にコーヒーと食べ物を頼み、気付けば食べながら寝てました。

店員さんに起こされ「込み合って来ますので二階にお上がり下さい」といわれたのも

寝ぼけていて怒られたのと勘違いし、ビビって店をでました。結局マクドで潰せた時間は1時間だけ。

あと2時間どうしようと思い、岡山駅へ行き、ベンチに座りとりあえず携帯で時間を潰すことに…

がしかしアナログな自分に携帯電話で潰せる時間の限界が来るのに20分もかからず、たかだか2時間をびっくりするほど持て余ししました。

人生に無駄な時間は無いと信じて生きていましたが、この2、3時間は

ちょっと無…悟りを開く有意義な時間でした。



明け方の駅では…酔い潰れたお姉ちゃんを介抱する感じで持ち帰らせてとお願いするお兄ちゃん。

ただただふらふらして、そこらじゅう蹴ったり叩いたりしてあるくおじさん。

スーツを着てパリッと早朝出勤をするOLさんと、明け方まで仕事をし、草臥れて帰るサラリーマン。

色んな人を見た。みんなそれぞれの生活があり、同じ今、1日の始まりを迎える人、終わりを迎える人がいるんだなぁと染々思いました。

…嘘です。超眠くて何も思いませんでした。



『歳』

二週間くらい前に重いものを運んで腰が痛く、それからまだ痛みが一向にとれません。

しゃぁなしで最近病院に行ったら「ヘルニアになるちょっと前です」て言われかなり怯えている今日。

おぉ怖…。体も弱くなるし、

最近すぐ太るし、歳をとったと感じることが多くなったなぁと感じました。

アイアムアラサー!頑張れアラサー!



『秋』

美味しいものを食べにどこか行きたいなぁ♪

毎日楽しく過ごしてます☆

posted by: flyingfamily | - | 07:03 | - | - |-
初練習 / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)
 ザッキンにバンドに加わってもらって初めての練習を昨日してきました。

不安じゃないけど、どうなるかなぁ・・・ピンポンの時と勝手が違うんかなぁ・・・

など少なからず思っていました。

いざ一緒にやってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええがな!!

ギターのパート分けも話して決めたわけじゃないのに最初から超すんなりいくし、

言い方が違うかもしれないけど、全然違和感が無かった。

それと何といっても歌えるのはでかかった。(もともとザッキンはギターボーカル)

これほどコーラス一つでバンドが変わるか!!って感じでした。(メンバーみんな言ってた)

あと、ザッキンはバンドや楽器が大好きでたまらない人なのだろうと思った。最高!!



バンド全体のアンサンブルはまだまだな感じだったけど

ビジュアル系っぽく言うと「闇の向こうに、かすかに・・・ジーザス!!」・・・。

てか、まぁ上手く行きそうな予感がプンプンしました♪

ライブ出来る感じに早くなりたいなぁ☆

ジーザスパルメザン!! バルサニコ酢!!(ミコ酢!?)




追伸:

お茶の間WEBSITEに勝手にザッキンのことを『パプリカ岡崎』ってしてごめんねm(==)m
posted by: flyingfamily | - | 18:19 | - | - |-
改変期 / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)
お久しぶりです。働くニート、カツヨシティンパニーです。最近仕事やら、バタバタいそがしかったからバンドがめっきりご無沙汰だったのですが、ここ最近バンドが動くかもしれないので日記書こうと思い、携帯電話をとった次第でございます。


『バンドのメンバー〜ピンポン』

この度バンドでライブするメンバー、池田ピンポンが度重なるワイセツ行為、暴言、胃痛、胸焼けにより日本相撲協会からの累積警告を受け、ライブを一緒にすることが難しくなりました。言い方をかえると単純にピンポンの生活サイクルにバンドサイクルが合わんくなったって言うシンプルなことです。

お互い顔面はボコボコですし、悪口を色んな所で言いふらし合ってますがケンカしたとかではないです。

またオレはAKBが、ピンポンはSHAZNAが大好きですが音楽性の違いでもなくあくまでサイクルだけのものです。

13年、ずっと一緒にライブしたりバンドしたメンバーと、このバンドでライブ出来ないと思うとちょっぴりセンチメートル(夏川ミリ、メートル←銀河鉄道)ですが、録音とかこれからも時間が合えばしてもらうしあまり変わりません。ただ時間が流れているので互いの事情が変わるっていうごく自然なこと。

なので脱退も卒業も、解散も終幕も千秋楽もないです。

ピンポン今までありがとぉ、とこれからもよろしくね♪

アイニードピンポン☆



『バンド改変期〜ニューギターカモンッ!』

ピンポンの事でご飯が喉を通らず悲しみに明け暮れていま…速攻で新しいくギターをお願いする新しい仲間を探しました。

新しい仲間、快諾してくれた、言わば『新しい仲間』。

岡山では言わずとしれたバンド『バルス』のボーカルギター、ザッキンであーる。
ザッキンはかつて、ベースのマーブル難波のバンドメイトで旧知の仲。
色々考えたけど、やっぱりザッキンの人柄、それとなんと言ってもバルスでもメインボーカルをとっている歌、なんて豪華なんでしょう☆
そして決定的なのはピンポンと特徴が全く違うこと!
ザッキン色がこのバンドと混ざることを考えると楽しみでなりません☆

昨日ザッキンにお願いしてから初めてメンバー顔合わせしました。そろそろバンドが動くかも。

動くかな?



posted by: flyingfamily | - | 12:15 | - | - |-
べリーメリークリスマス / カツヨシティンパニー (Vo.Gt.)
 クリスマスめでてぇやなー!!でもね、でもね昨日はもっとめでてぇトピックがあったのね!!

『池田ピンポンケツコン(式)』

ピンちゃん結婚、ピンちゃん結婚、ピンちゃん結婚、ピンちゃん結婚、ピンちゃん結婚、
ピンちゃん結婚、ピンちゃん結婚ー♪  
オーオー♪オーオー♪オーオー♪オーオー♪・・・・ピンちゃん結婚、あ”ぁぁぁあ−−−♪

おめでとうピンちゃん、ナイス結婚☆

式や披露宴に来られていた人を見ても、披露宴で使われていた写真とか・・・・色々どこからも池田ピンポンの人柄の良さや爽やかさ、男前さ(ピークは17歳)が滲み出ていたりしてハッピーな一日でした。最高!!ピンちゃんいい家庭築いてね!!

あと披露宴で流れた子供の時のスライドを見て、素でええ兄弟じゃなーと思って自分が一人っ子なのを恨みたくなるくらい羨ましかったです。もーちょっと感動しすぎて泣きそうになったかもなっ。いや本間に。本屋に。


『ピンちゃん』

雰囲気超爽やか、社交的、大人な性格、バンドでは男前担当(候補。2年前くらいからだんだん言動が変態的になってきた為一時見合わせ中)。
本当にこれほどまでに利害関係を考えず人と接するか?っていう感じ、何に対しても一所懸命、何事も潤滑に行くように物事を運べる・・・まぁ要するに近年まれに見る出来た人間ピンちゃんなんです。
普通に自分の周りにこんな人2人もいないです。

まぁギターの上手さで言うと今3だけど、僕は池田君の弾くギターが大好きです。
上手い下手とかじゃなくて、バンドにピッタリでピンちゃんのギター以外ないです。

あと2次会で、ピンちゃんがギターと歌、自分が弾けもしないキーボード(ピンちゃんのリクエストで・・・まぁ本番もさぞぐちゃぐちゃでしたが)で2曲一緒にやる機会を設けてくれました。やっぱりピンちゃんのギターの上手さは今5でしたが(嘘、言い過ぎた)ピンちゃんのおかげで楽しい思い出ができました。いろいろ迷惑かけたけどピンちゃんありがちょね。


『マイクロフォーン』

バンドのお歌担当ということで意識が芽生えたため、血迷ってマイクを買いました。
試奏(?)までして選んで買いました。買っただけで歌が上手くなったような気がしたので
もうあまり歌の練習はしないでも大丈夫と楽器屋の人から聞きましたが、次ライブハウスに出るときに一回試してよかったら使い続けようと思います。

・・・意識が芽生えたんじゃなくて、マイクにつばがいっぱい飛ぶから衛生面的に買っただけだったりして♪


『今年も一年』

早かったですね。ライブの回数こそ少なかったけど自分は一人でライブしたり、池ちゃんは結婚、ナンバはキッズが生まれ、ユーイチャーは桃鉄を一年で2本買ったり・・・いやいや初のカホンでのライブやらとっても色々な一年でした。バンドはみんな忙しいから年末イベントには何も出ませんが来年は4人で仲良くやれたらなぁと思います。バンドっていいね♪

ウンチ
posted by: flyingfamily | - | 01:25 | - | - |-
IMAGE3rdアニバーサリー / カツヨシティンパニー(Vo.Gt.)
 昨日は楽しい楽しいIMAGEの3周年イベントに出させてもらいました♪

出てるバンドも多かったからお客さんも超いっぱいでした。

とにかく見てくれてた人の温かさに感動!!一番前列正面にいてくれたお兄さん最高!!自分の前にいてくれた二人組の女の子超やさしいかって心強かったです。本当にありがとね♪よかったらまた来くれたら嬉しいなぁ☆

おかげですごく楽しくできました、ありがとうございました。

・・・あとデミタス師匠も見に来てくれて、嬉しかったです。僕もまた見に行きます♪

最後になりましたがIMAGEさん3周年おめでとーございましたー。

posted by: flyingfamily | - | 09:35 | - | - |-